プロフィール

祭人

Author:祭人
祭り事に興味はあるがインドア派のブログサイト。

カテゴリ

カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【Shadow Rine FullVoice Edition ~永久の希望~】を制作した
「Galaxy Laboratory」様が、youtubeにて、ラジオを投稿されました。

今後、定期的に更新をされることと思います。
6月30日には、第二回目のラジオを投稿される予定なのだそうです!

もし宜しければ、皆様 彼らへ聞いてみたいこと等、メールを送ってみてください。
面白い回答が返ってくることでしょう。


ラジオ公開ページ
https://youtu.be/vd7fins8Jok

Galaxy Laboratory
http://www.mm-galabo.com/index.php

シャドウライン フルボイス化プロジェクト【主人公】

スポンサーサイト
変な時間の更新となります。
皆様、おはようございます。そして、大変お久しぶりでございます・・・はい、なんとか生きられています。

昨年の9月から、かなり精神的に宜しくなかったのですが、
年が明け、漸くひと段落くした今日、更新に踏み切ってみました。
・・・・・・本当は、云うほど落ち着いてもいないんですけども。

そんなことよりも、近況を簡単にご説明いたしますと。
お仕事の中で、昨年の5月にも悩まされた「気候頭痛」に今年も悩まされたり。
最近特に酷かったのは、記憶飛ばして両膝から倒れたりしたことです。
その傍らで、趣味の方をコソコソとやりつつステージアップさせています。
(ステージアップの過程は、ジャンル別に後々更新の予定でいます。)

沖縄地方は先日、梅雨明けとなったようですね。暑さが本格的になりますので、太陽からの様々な攻撃に気をつけてください。

本州は、まだ梅雨が明けていませんが、エアコンにお世話になりつつある地域が増えたと思います。
夏本番を迎える前に体調を崩さないよう、お気をつけて。

それでは、久しい更新だからといってダラダラ書くのも悪い癖なので、この辺で失礼します。
またの更新でお会いしましょう。
嵐の日の後には、必ずと云っていいほどの確率で静寂が訪れる。

行き交う車はまばらで、いつも賑わって騒がしい笑店街すら人が少ない。
そんな日に限って、空色は美しい。

――――あまりにも静かすぎる。


まるで、自分だけが違う空間に切り放されたような、
自分だけが存在していないような、そんな感覚だ。


しかし不思議と、そんな静けさの中に【淋しさ】はなかった。
むしろその真逆で『穏やかさ』が漂っていた。

とはいえ「いつもの日常」が失われているのは今だけで、
数時間後には見慣れた景色、聞き慣れた騒音の空間に引き戻されるのだろう。


……いつからだろう、いつもの日常に 穏やかさ を感じられなくなったのは……。

気がつけば、騒がしいのは 当たり前となっていた。

振り向けば、静かでないことが 当たり前ではなくなっていた。


――嗚呼…だから、か…【淋しさ】よりも『穏やか』に思えるのは――。


嵐の後の静けさで思い出すとは、なんとも情けない話だ。
けれど、大事な宝物を見つけたような そんな温かな感情も思い出す。


「たまになら、嵐も悪い気はしないかな。」
一日休みが久しぶりにあった。
本当は、目的もなくフラッと出歩くことを予定していた一日だったが、
たまには家でゆっくりするのも良いか…と思い、この日は家にいることにした。

だが、どうにも落ち着かない。
あまりにも穏やかであったからか。それとも、単に時間を持て余したからか。

・・・そうだ、ゲームをしよう。
昔から慣れ親しんだ、あの作品を。
シリーズになっている作品だか、これの1と3は、機会がなくてやったことがなかった。
よし、なら今日はこれをやってみよう。

『がんばれゴエモン』の、【ゆきひめ救出絵巻】と【からくり卍固め】を。



救出の方は、サラッと流すように楽にクリアができた。
というのも、今のゲームのように細やかな「探索」をすることも
「謎解き」をすることもなく、一本道で進めたから。
途中、ミニゲームで遊ぶこともあったが、
それでも以外とクリアタイムは早かったと思う。


次に、からくり卍固めの方だが…
これは前作までと違って、とてもダンジョンが要り組んでいた。
ストーリーが眺めで、途中までのデータから開始……ボス戦からか、おぅ…。

この作品は一気に難易度が上がり、感覚だけでは遊べない…
全作の中で、けっこう頭を使うんじゃないかと思う。

ダンジョンが長いせいか、それともボス戦から再帰したからなのか…
ラストまでのボス戦すべては、本当に呆気なかった。
だが、それは最後の最後、魅せるための演出だと、そう感じた。


両作品をやり終えて、ふと思う。
やっぱり、グラフィックにもシナリオにも丁寧さがある。
職人たちの強い思いが、今でも引き寄せられる要因だな、と。


この作品たちで、クリアタイムが大体半日…
とすると、1~4作品を通しでやったとしたら、3日ほどで全て終わるだろうか?

いつだったか、何処かでクリアするまで~のようなことをしていた企画があった気もする。
あくまでそれは、見守っていただけだったが。

それとは別で。
自分だったら、どのくらいで終えられるのか…腕試しは、いずれしてみたいと思う。





ブログを更新しなければ・・・
今、欲しい情報を掴まなければ・・・
リンクが切れている部分を修正、新しく用意しなければ・・・
今やることを明日に回すな。今できることは、現在すぐにしろ・・・
以前、共演をした人が更新を停めている・・・売れたな・・・
なんだと・・・あの企画、もう完成に近づいているじゃないか・・・後でじっくりいただこう

などなど、いろんな思いに現在、揉みくちゃになっています。
といっても、最後の2つだけが大きく残って、その他はもう済ませたのですが。
いや、だってね。思ってた以上の完成度だったり、円滑な更新とかだとさー?妬いちゃうじゃない??(知るか
焦ってるなーって自覚してるのは、その辺りかなって感じてます。
まぁ、それ以外にもお勉強とか、お勉強とか会議とかでアワアワしてるんですけどね。
そこのとこは、慌ててないと言い張ります、はい。


それにしても、なぜだろう・・・今日は、息抜きのはずがガッツリPCと向き合ってるためか。
エージェント張りに、着席してからもう半日が経ってしまうのだけど・・・?
あれ・・・・・・今日、仕事終わりで、こうしてて・・・まだ、寝てなかったよな??

まぁ、睡眠がろくに取れないなんていうのは(宜しくないですが)慣れてます。
しかし、本当にこうして久しぶりに文字にするまでが大変時間が掛かったということに、少々苛立ちを覚えます。
というのも、とてつもない量の情報収取や修正、
おまけにリンクもしていた別の自サイトが消し飛んでいたので、(記憶にある限りで)データ構築・作成をして、今終わったんですもん・・・。
無事に、全部のデータを集めて掲載・更新しましたけど・・・もう少し早く済ませられたのではないであろうか、と過るんですよねー。
しばらくPC触ってなかった割に、打ち込みや検索なんてのは以前より早く出来てる・・・、
だから余計にイライラする。おまけで、睡眠不足でイライラする(笑


一先ず、今回の更新はこれくらいにしておこうかな。
ちょっとだけアパレル系の話しを書こうとも考えてたんだけど、さすがにこれ以上長いと・・・ね。読むのも大変だから(笑

(今までの作品と比べると)
赤のセイバーが、めちゃくちゃドストライクであった…
アーマーっぽいのも良いし、強気な口調も悪くない、うん。

しかしながら、決して聖杯戦は何処でもやるのね…変わらないのね。
そして、マリクっぽいのが居たのも少しだけビビった。

全てのFateシリーズを知らないから、なんとも言えないのだけど
褐色肌さんて、一人は絶対居るようですね…何?イケメソ要因?
うおぉ…【聖剣伝説2】、エンディングがズルいぜ…
お涙絶対的な構成、慣れてるハズなんだけど鳥肌もの。

さぁ、続いて……『聖剣伝説3』もいってみよー!!!



※以下、【聖剣伝説2】のネタバレを含みますので、これからプレイ予定の方は見ないでね?

続きを読む »

あのニヤッとした笑みを張り付けた白い顔。
そして、子どものような高い声の持ち主・・・何処かで見た覚えがある。
確かに以前、「なんだコレすごい面白そうだっ!」と記憶した【如何にも】なRPG。

しかし、そのキャラクターの名前が、どうにも思い出せない。
探すにしても、肝心の作品名すら思い出せない。

なのに、なぜ直ぐに関連で出てきたのだ『生存』よ。

……そうか、全作品に出演してるからか。
君が誰であったか、ようやく思い出したよ、坊っちゃん。




今、ニーアオートマタって、世間ではどのくらいの熱量になったんでしょうか?

僕は、発売予告CMを一目みて好みだなって感じました。


【ニーア】シリーズと知り、発売から1ヶ月ご~先月までシリーズそれぞれを追ってみて「ぁ~…なる、ほどね…」という感想を持ちました。
ある影響での始まりだったり、作品名の違いだったり、エンディング他いろいろ「あなたでしたか製作会社は!」とか思ったり。

ちょっと、難しいゲームですよね…。
効果音も映像も凄く良いんだけど……苦手な方はトラウマになるレベルかも?な、ゲームですよね。
グラフィック買いして、中身を開いてみて「あぁぁ゛っ!?」って感じた方、間違いなくいると思います…。



それにしても9Sくん、すげぇなぁ…トントン活躍じゃあないの。
今年は、例年になく暑い!蒸し暑い気がするんだけど、それって僕だけ!?
梅雨入り以前に、今月の中旬の暑さから蒸されてバテて、さらに頭痛ももっています…皆さんは大丈夫ですか…。

今から暑さ負けしてるとなると、この先がとてつもなく心配で乗りきれる想像ができないです。
ひどい話、暑さよりも頭痛に身体が耐えられない始末…。

はじめ、偏頭痛かなって思っていたのですが。
単なる偏頭痛ではなく、【気候による頭痛】ではないかと、職場の方から声をかけられ、
『嗚呼、もしかしたら、そうかも。
毎年毎年、おなじような月に頭痛を覚えているからな~』と、思い始めています。

今の時期、頭痛に悩んでいる方はもしかしたら【気候頭痛】かもしれないですね。
気を付けようがないですが、マメな休憩を挟んでいくと精神的にも良いようです。
(余談で。
専門の『頭痛科』もあるそうですが、受診してもあまり効果がないとか…そんな噂もあるようです。)

あと、アレです。奴です、夏の友達「蚊」。
警戒していたのですが、昨日、とうとう刺されてしまいました…。
しかも何故か、肘から先だけ…なんでこんなに手の甲とか狙うんですか?片手に最低でも三ヶ所って……。


なかなか難しいですが、無理しないで生活するのが一番、のようですね…。
涼しく過ごして生きましょう…。
昨年の12月22日に本のお話をした際、
「いくつかの本の感想を書く~」といったことを書いたのですが。
なんとかまとまったので、公開いたします。

ネタバレ前提になるのですが、ご紹介しちゃうのは、以下の作品。

・ 倫敦幽霊(ロンドンゴースト)バラッド
・その時までサヨナラ
・繰り返す、桜の下で君と

続きを読む »

| ホーム |


 ホーム  »次のページ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。